HOME | 診療のご案内

診察時間 日祝
日曜・祝日・木曜と火曜・土曜午後は休診。
担当医師はトップページの外来担当表をご覧ください。
妊婦検診、市子宮癌検診、骨粗鬆症検診、HPVワクチン接種以外の患者様は自由枠(来られた順番)です。

婦人科

妊婦検診

各科詳細

More Detail

婦人科

従来の月経異常(生理痛、生理不順、不正出血など)の診断と治療に加え、更年期障害、アンチエイジングの領域にも注力しています。
ホルモン補充療法や漢方治療だけでなく、プラセンタの皮下注射を始めてからは多数の更年期症状に悩んでおられる患者さまにご利用いただいております。
生理痛や排卵痛、過多月経やPMSでお悩みの方には夫々の症状や年齢に応じて、LEP(保険適応のピル)、プロゲスチン、鎮痛剤、漢方薬、ミレーナなどで多くの方が寛解を得られています。
不妊治療に関しては、クロミッドやセキソビットを用いた一般不妊治療までを行っています。
その先の体外受精・胚移植に進まれる方は石川クリニック、府中のぞみクリニック、IVFなんばクリニッックなどをご紹介させて頂いています。
さらに、当院では各種性感染症の診断と治療を行っています。
尖圭コンジローマにはCO2レーザーを用いての日帰り手術も行っています。
「最近外陰部に気になるイボができた」、「パートナーが尖圭コンジローマと診断された」というような方はぜひご相談にお越しください。

ナカノレディスクリニックでは、河内長野市保険センターの健康増進事業のうち子宮頸癌検診、HPVワクチン接種、骨粗鬆症検診を受託して行っています。
河内長野市民の方は来院時または電話で予約してください。

妊婦健診

今まで通り妊婦検診も行っており、妊婦さまの色々なご相談にも親身に対応させて頂いています。
大阪府立母子保健総合医療センターとはセミオープンシステムの契約を交しており、当院で妊娠9ヶ月まで妊婦検診を受けて母子センターで出産することができます。